徹子の部屋のゲストが「溝口肇」さんでした!
バッチリビデオにとった!

溝口さんは、「世界の車窓から」のテーマ音楽を奏でている人です。
彼は、作曲、演奏、プロデュース等々、全て自分でしている
素敵なチェリストなんです。


彼を知るきっかけは、奥さんが菅野よう子さんだったから。


菅野よう子さんとの出会いは、中学1年の時。
その頃好きだった、アニメ「天空のエスカフローネ」の音楽を
溝口肇さんと担当していたのでした。


「アニメの音楽なのに、クラシックなんて!」って当時衝撃を受けました!
しかも、すんごいイイ曲!

彼女はその後も、「カウボーイビバップ」「地球少女アルジュナ
「ターンAガンダム」「攻殻機動隊SAC」の音楽を手がけておられます。