AKIR◎

spacyba2004-07-05


今夜は、夜中に「AKIR◎」やるよ〜☆
 もうすぐ、「スチーム◎ーイ」が公開されるから
 その宣伝も兼ねてみたい! 楽しみぃ♪♪
 「AKIR◎」大好きなんです!
 ストーリー設定もいいけど、キャラも良い!
 金田も好きだけど、私の一番のお気に入りはキヨコです!
 9歳なのに、容姿は皮膚が青いおばあちゃん。
 また、小学生の時に始めて見たんですが
 彼女は素晴らしく可愛い声なので、重い話の中、
 私の心を何度となく癒してくれました。(笑)
 あと、絵が細かい!
 ケーブル(電線?)も一本一本丁寧に動かして、
 躍動感あふれる演出でしたし、
 背景のビルが異様に細かく描かれてたり。
 
 まあ、私の解説なんか読むより、まずは見たって下さい☆
  


上の絵は、教育実習の授業中に描いたものです。
 誰だかわかっていただけるかしら〜??

 今日の美学概論の授業で、
  「芸術のワザとは、訓練の積み重ねによって、
   必ずしも成果(芸術的な結果)が上がるとは限らない。
   しかし、厳しい訓練なくして芸術性は生まれない。」 と習いました。

 これは、芸術は技術とは違うもので、ある目標があった場合、
 「ここまでやったら、目標に到達する。」というのが技術で、
 「ここまでやったからと言って、目標に到達するとは限らない。」
のが美術なんだそうです。 なんだかややこしいね。。。

 これを聞いて、「絵描かな、なんも始まらへんやん!」
 おしっ!やるで〜!!っという気持ちになったわけです。
 単純だなぁ〜私って(笑)
 
 この前のゼミん時に、先生が
  「ストーリーも大事だが、キャラも大事。
   コレや〜って思えるキャラを作ったもん勝ち。」
 みたいなことを言ってはったっんで、
 自分の思い入れのできるキャラを生み出したいと思います☆