運命?

spacyba2004-07-08





今日、考古学の夏休みの宿題が出ました。
 今さらながら、1年の授業取ってるんです(笑)
 遺跡とか古代文明とか好きなんす♪
 (そーいえば最近、世界遺産について書いてないな…汗。)
 
 それで出た宿題は、、、
 ?@考古学に関する本(リスト93より選んで)を
  1冊読んで感想レポート。
 ?A夏休み中に博物館(リスト29より選んで)に行って、
  感想レポート。
                     でした。
 私は、こういう宿題好きだし、好きで取った授業なんで
 宿題するの今から楽しみです☆
 しかも、リスト93の本が、どれもおもしろそう!
 「水中考古学」とか「宇宙から来た遺跡」とか
 「ミイラ医師シヌへ」とか。。。
 題名見ただけで、ワクワクしてきちゃいました♪
 
 その中で、1つ一際引かれた題名がありました!
 それは「神々の指紋」(上・下)というもの。
 なんか見たことあるな〜って思ったんですが、
 さっき部屋の本棚見たらありました!神々の指紋(上)が!
 たしか、2ヶ月前だったかな?
 姉の家に寄る際、着く時間を調節するため
 中百舌鳥駅にある古本屋に入ったんです。
 そこで、偶然出会ったんですよ、その本に。
 最初の文章とあらすじだけ読んで、
 まだ本文はまだ1ページも読まないままでしたが…(笑)

 こーいうのって、あるんですね〜。
 大袈裟かも知れませんが、なんだか
 この本との、運命を感じてしまいました☆
 夏休みになったら、読むからそれまで待っててね(笑)