ももける

ピューと吹く!ジャガー 8 (ジャンプコミックス)

ピューと吹く!ジャガー 8 (ジャンプコミックス)



 なんてこった!8巻が出ているじゃないのさ!!
 早速、書店にGOだわさ!!


 ところで、最近話すとき、周囲の友人の反応が気になる。
 今まで、なんとなしに使ってた言葉が可笑しいと指摘されたことからはじまった。


 まずはこの言葉。
「てっぺんちょ」
  使うよね〜???使わない?「先っちょ」とか言うじゃん!
 と同意を求めても皆さん初めて聞くようで。。。
 母も「頭のてっぺんちょ」とか普通に言うし。。。
 


 じゃあこの言葉は?
「ももける」
 これは腹を抱えて笑われた〜。
  うわ〜セーターのそで、ももけてる〜。
  ホンマや、ちょいももけ気味やな〜。 って会話しません??



 あと。
「くたびれた」
  今日はくたびれた〜。見て、靴までくたびれてるわ〜。
 使うよね〜普通に使うよね?



 これらの言葉は一部の周辺で、私の下の名前をとって「○○語」と言われる始末。
 日々、カルチャーショックを感じている次第です(u_u)


 このような言葉を使うようになった原因はいったい何?!
 と考えましたが、気づいたら使ってたんだもーん!(>_<)
 ちなみに、父は広島県出身。母は大阪生まれの大阪育ち。
 だれか、「それ使うよ!」って方おられませんか??
 いま、本気で探してます!(笑)


 よいお返事をお持ちしていま〜す!(^_^)