夜店ナリ。

spacyba2004-06-23

今日、学校の帰り道、近所に夜店が出ているのを発見!
 子どもたちの痛〜い視線を感じながら、写メに望みました(^-^;)
 ウチの近所は「3」のつく日に毎回決まった一通の道路に
 夜店が出るんですよ〜。 みんなの近所でもこんなんあるんかなぁ?
 私が小学生の頃は、友だちと500円玉握り締めて良く行ってたけど、
 最近の子はあんま行かんみたい。。。 なんだか、閑散としてました〜(>_<)
 それか、まだ日があったからかな? 夜行ったらもっと賑やかやったかも!
 そういえば、あの頃は着色料とかなんも考えずに、りんご飴やら、
 水飴とか食べてましたな〜   無知って怖いっす(笑)
 
さてさて今宵は、私がロシアを好きになるきっかけとなった
 素敵なロシア人との出会い話を。..
 私がまだ小学6年生だったある冬の日、何気な〜くテレビを見ていると
 なにやら青くてヒラヒラした服を着ている美少年が
 目に飛び込んできました。  少年の名は「イリア・クーリック」。 
 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、彼はロシアの
 フィギュアスケーターで、後の長野オリンピックで
 金メダルを獲得することになります。
 一目見たその日から、私は彼の虜となりました。(笑)
 彼の容姿、スケーティング、ありとあらゆるもの全てが美しく、完全に魅了され、
 NHK杯が毎年楽しみになり、冬は私の好きな季節となってゆきます。
 彼との出会いが、「ロシア=寒い国」から、「ロシア=芸術&男前いるの国」へと
 私の脳に深く刻まれたていったのでした。
 わたしのミーハー性は、この時根付いたのかも…(笑)

    
   イリア・クーリックのオフィシャルファンクラブサイト
    http://www.kuliks-krew.com/indexjp.htm


    ♪イリアの簡単プロフィ→ル♪
  6才でフィギア・スケートを始め、18歳で世界ジュニアのチャンピオンとなり、
  98年にロシア国内チャンピオンの座を獲得!
  同年、オリンピック史上初の4回転ジャンプを決めて、金メダリストとなった。
  五輪後はプロに転向し、ツアーを世界中で行っているそうです☆
  今では一児の父親!こんなかっこいいパパ羨ますぃ〜(*´▽`)