サルだ!

spacyba2004-07-03


今日は某外国語大学の「夏祭り」に行って来ました!
 教育実習で仲良くなった2人とね。
 そのうちの一人がそこの大学生で、車で千里中央まで
 迎えに来てくれました。で、「せっかくここまで来たんやし」
 と大学行く前に、「箕面の滝」に行くことになりました!

 駐車場から歩くこと20分。川遊びをする子どもたちが、
 目に飛び込んできて、その後ろに滝が見えてきました。
 高さは水面から約20mくらいかな?
 水量は最近雨が降っていないせいか、多くはなかったです。
 
 マイナスイオンを浴び、「箕面の滝」も満喫したから
 そろそろ行こかーとなった時・・・
 な、な、なんと!サルが山から降りてくるじゃないですか!
 私はめちゃ驚いたんですが、周りの人は結構普通(笑)
 それもそのはず、この辺りは結構出ると有名なんだそうです。
 これも、あとで聞いたんですが、最近のサルは人に慣れてて、
 あんまり近づくと襲われるそうですね?
 でもそんなん知らんかったし、興奮した私は、
 「ブログに載せれる!写真撮らな!」と意気込んで
 サルに近づきました!サルとの距離、約1m!
 ほんま怖いことしてたわ…無知って強いけど恐ろしい(笑)

 で、そのサル、川を岩づたいに渡り、向こう側でお昼を
 食べているおばちゃん達から、何やら食べ物を盗もうとして!
 「きーっ!」と威嚇、そして驚くべき速さで白いビニール袋を
 かっさらい、そのまま山を駆け上がって行きました!
 お昼のワイドショーとかでは見たことあったけど、
 実際この目で見ると、臨場感というか、
 「あぁ、サルも必死なんだ…」と感じてしまいました(ー。ー;)

 
 
ウィンブルドン見ました?!若干17歳と2ヶ月のロシア人、
 マリア・シャラポワセリーナ・ウィリアムズ
 ストーレートで下しました!スゴ〜イ♪(^▽^)
 女子シングルでロシア人が優勝するのは始めてという快挙!
 ほんとうにおめでとうございます!
 彼女は、モデルもやってるスーパーガール☆
 美人でスタイル抜群で、テニルもうまい、
 その上、性格もチャーミングと見た!
 天は三物も四物も与えました!
 羨ましい限りでございます(笑)


じゃあ、今日はロシアな気分なので
 ロシアの世界遺産について。。。(笑)
 ロシアには17の世界遺産があります。
 名前は多いのであえて書きませんが、1990年に登録された
 「サンクト・ペテルブルク歴史地区と関連する建造物群」にはじまり、
 2003年には「デルベントの城塞、古代都市、要塞建築物群」が
 登録されました。最近登録された「デルベントの城塞」について。
 「デルベントの城塞、古代都市、要塞建築物群」:
  カスピ海に面する古都デルベントには、5世紀に建造されて
  以来増改築されてきた城塞のほか、教会や世俗建築などの
  遺構が残されてます。

 ココで遺産の画像が見れますよ。↓↓

   http://homepage1.nifty.com/backpackers/visa/russia.htm