ふんどしだぁー!

spacyba2004-07-13


祭りに行きました!
 平野で行わる、だんじりを見に!
 全部で10個くらいの組があるのかな?
 それぞれの組が、だんじり引いて町を練り歩くんです。
 もう、そこいらじゅうから、「カンカラドン♪」と鐘と太鼓の音。
 それから、男たちの掛け声が聞こえてきました!
 中にはヤンキーの女性の組もあり、
 サラシにハッピという出で立ちで
 めちゃカッコ良かったっす★☆
 
 画像は、ふんどしの男達が、
 だんじりにしがみついている様です(笑)
 彼らは他の組よりちょっと遅い、
 21時頃からだんじりを動かし始めたそう。
 私は、明日チャイ語のテストということもあり
 20時までしか場にいられなかったので
 残念ながら生で見れなかったのですが、
 友人がしっかり撮ってくれたのを
 メールで送ってくれました!

 祭りってホントにいいもんだね〜。
 無性にそわそわしちゃいます!
 来年は、この目でふんどしを見てみたいもんですッ(^▽^)